-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12 06

引越しのお知らせ。

この度、FC2ブログからはてなブログへ移動することにしました。 
新ブログは以下のリンクです。
hiatama.hatenablog.com

ここ半年ほど、FC2ブログの記事が検索にヒットせず、改善方法も見えないので、移動を決意しました。しばらくはこちらでも記事を書くかも知れませんが、ゆくゆくは完全移行すると思います。

新ブログをよろしくお願いします。

火頭
スポンサーサイト

03 17

( ˘ω˘ ) スヤァ...

( -ω-) zzz

...

( -ω-)zzz スズズー

....

( -ω-) zzz グゥウーーー

.....

「ヒアタマー」

.....

( -ω-)...

...

( ゚ω゚) カッ!!

.....

( ゚ω゚)

...

( ゚ω゚)

.

( -ω-) zzz スズズー


最近よく寝れます、それは春のせい。


おわり


↓庭にてフキノトウを発見、どんだけ田舎だよ。
Bi6wVNpCYAA4sqW.jpg
08 20

DMJ!!

こんにちは、火頭です。 

先日、DMJ がありましてね...

あ、大文字のことです、 Dai Mon Ji

そのDMJにかこつけてバーベキューをするというイベントにお誘い頂きまして、
今年初のBBQをしたわけです。

私が撮影したあまり良くない写真がこちら↓

1209232_158218171042211_1294281537_n.jpg

やっぱり夏はBBQです。

いくら慣れない炭火で肉が焦げようとも、外気に負けてビールの冷たさが今一つでも、やはり真夏のBBQは最高です。

何よりも外でビールが飲めるという所が素晴らしい。ここぞとばかり飲み食いしてやりましたよ、グフフ。

肉を食いまくる間、脳内BGMはTUBEの名曲「あー夏休み」、テッパンですね。 

まだまだベイベーーー!!!怒



01 22

解析してやるぅ!!

このブログに来てくださっている方がどのようなキーワードで検索し、
ここへと辿り着くのか...今日は暴露しちゃいます。 

FC2のアクセス解析機能を使えば、検索に使われたキーワードはもちろん、どの都道府県からのアクセスが多いのか、ユーザーが使っているブラウザやらもわかります。

では開示!!

検索1
↑は12月の結果ですが、大体いつもこんな感じ。

とりあえず多いのは、断然ダークソウル・デモンズソウル関連。
「パリィのコツ」というエントリーがヒットしたようで、人気があるようです。

そこでチラッと調べてみたら、対人でのパリィのコツにも需要があったみたいですね、私はオフ専なのでそのあたりは気づかなかった(グウィン対策のキーワードも多いです)。

どうしてもグウィンに勝てなくて、悔し涙にまみれながら夜な夜なPCを開く子供達を想像し、胸が締め付けられました。

あと「SL1縛り」で検索する人も結構います。タフな方がこれだけいる日本の将来は意外と明るいかもしらん。


気になったものを抜粋↓
検索6
ユルトさんは大人気です。あと「ダークソウルこつ」もいいですね、繋げて書いている所と、ゲーム自体のコツを検索するあたりにこのゲームの鬼畜さが見てとれます。


音楽関連では「イパネマの娘 コード進行」でのアクセスが多いです。一度コード進行の説明をしたので、それが引っかかってるのですねぇ。うーん、スタンダード曲の威力はすごいな...(もっとやろうかな)


App Inventorというのはグーグル提供のアンドロイドアプリ制作ソフトです。 
これは今は全然使っていなくて、従って記事も増えないのですが、根強く検索してくれる方がいます。今はどんな風になっているんでしょう? 

以前私が提案したテキストスピーチを使った「シーマン的アプリ」ですが、似たキーワードで検索してくる人もいらっしゃいます。

検索10

私はアプリの大まかな動作を確認し、メインキャラクター「ミス・オレンジ」を考えた所で制作を止めました。

↓ミス・オレンジ(カリフォルニア市主催・全米ビューティーオレンジランキング 1位)
missorange.gif



個人的に気に入っている「ハーブ系男子」のエントリーはあまり見られている様子はありません。
ところでハーブ系男子を名乗る私は、脱法ハーブが話題になってから肩身が非常に狭いのです!
こっちゃ「食用ハーブ系男子」だ!バカヤロウ!!家計が厳しいんだよ!!

検索7


あとは適当に...

検索12
...

検索5
むぅ...

検索13
...???



検索11
検索9
↑やめてください。


おわり



01 17

そうだ、図書館へ行こう。

そうだ、図書館へ行こう。

新居に移り、家の近くに図書館がないかを探す火頭。 
グーグルで検索するまでもなく、某大学が近くにあることから「いいじゃん!そこいいじゃん!!」とはしゃぐ。

ところが...



「あんのぉ~図書館使いたいんですけど...」

「はい?」

「図書館ツカイタインデスケド(挙動不審)」

「...あぁ学外の方ですか?」

「そう、ガクガイ...」

「えーと、○○大学カードはお持ちですか?」

「モッテナイ...」

「そちらを持っている方のみ、学外用の図書カードを発行することになってまして...」

「モッテナイ...」

「こちらからお申込できますけど...」っ書類

「コノ...カード...ナニ?」

「んー まぁいわゆるクレジットカードですね、色んな特典もありますよ」

「え?」

「え?」

「クレジットカード...」

「そう、クレジットカード」

「(カード、シンサ、オレ ムショク...)」


(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: ズズズ..



逃げました。

というわけで最寄りの大学図書館は利用不可でした。他の図書館は遠いんだよなぁ...お金かけて遠くの図書館に通うというものイマイチ気にいらないし...

しばらくは家にある本を読み返したりしていようかと思います。 

どうなる俺の図書館シリーズ!!



火頭

Author:火頭

火頭工房の中の人。 

ギター弾きます。
ゲームします。
お酒飲みます。

新ブログ


火頭工房のサイト

プロフィール
PR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。