-- --



11 05

笛野朗通信その3

モンハンP3です。

無事ジンオウガを討伐しました。 
武器を弓に代えて挑むこと数回、大タル爆弾Gが効いたらしく
意外と素直に倒されてくれました。 

ここで一旦スタッフロール!! はやっ。 

まぁモンハンは終わりなきゲームなので構いませんが、
これでなんとなくやる気がそがれてしまいました。 

またデモンズがやりたくなったので、
そちらに移行してしまったんですよね。
しばらくモンハンP3はお休みかもです。

しかし弓の新モーションは中々かっちょいいですね、
適当に連発しましたけど当てるのがかなり難しい、
使いどころを身につけるのに時間がかかるぜ。 

10 29

笛野朗通信その2

モンハンP3プレイ中です。(´・ω・`)

とりあえずは今の所、笛しか使っていないんですが、
結構ゴリ押し気味でプレイしているので、
その内詰まりそうな予感がします。 
手詰まりになったら弓に挑戦してみようかと思います、
やっぱチキンは遠距離攻撃よね。

進捗はと言うと、村クエの5への挑戦が許された程度です。
ジンオウガって今作の代表的なモンスターらしいですね。
ティガとかクシャルさんと似た扱いですかね?お~やだやだ。

P3をプレイして思うんですが、
ボスモンスターの動きが速くてトリッキーですよね、
回避が難しいぶん、攻撃力は控えめな気がします。
(どうせこれから凶悪になるんでしょうが)

笛を使ってて思うんですが...やっぱりデザインが良くないですよ!
昔はランポスバルーンとか愛嬌あったし、(使わなかったけど)
基本的にモンスターの素材を残した、有機的なデザインが多かったのに、
今作では機械的なデザインが多い気がするんですよね~。
音楽やってる人間としては、変に楽器っぽくしないで欲しいわけですよ、
普通の楽器っぽいデザインよりも、こんな笛があったのか!
って感動したいわけです。

つづく


10 24

笛野朗通信。

笛野朗、火頭です。(´・ω・`)

モンハンポータブル3rd PS3版をプレイし始めました。 
当たり前のごとく、笛をメインに使おうと思います。 

ポータブル2ndから比べてさすがにロードが速い!!
こりゃ快適、もう古いシリーズには戻れないね。 

全体が東洋な雰囲気になりましたね、
モンスターも見た事ないのばっかり、
ランポスとかいないの? なんか寂しい。 

ちょっと調べたのですが...
フルフル系の笛ってなくなったの!?
なんで? あんなにデザインに優れた笛だったのに、 
定番のホラ貝もないし。
全ての笛の画像を見ましたけど、あんまり惹かれる笛がない...
ちょっと残念ですが、まぁイメージを一新したのでしょう。

次、
素材探しのアクションとか新しくなりました、
わざわざ使用アイテムを選んでなくても、
ポイントに着けばマルボタンで虫網やピッケルを振る! 
「なにもないようだ」なんて無駄もなくなりました。  
この辺はサクサクでいいですね。

ただアナログスティックのカメラアクションですが、
上下切り替えの誤爆がかなり痛い。 
モンハンは上・中・下の3切り替えじゃないですか? 
意図してないのに、足元視点に切り替わっちゃって
うお~!!ってなります。 
旋回ばっかのカメラゲーなのにこれはキツイ。

ちょっとしかプレイしてませんが、
モンスターの耐久度が早くも気になる。 
硬いんですよ、ボルボロスに40分くらいかかりました。
まだ序盤ですよ?
爆弾とか使うのは早いでしょうよ。 

つづく
10 06

G級チャレンジ

モンハンです。(`・ω・´)

G級クエは難し過ぎてちょっとプレイを中断していたのですが、
先日兄が「おい、モンハンやろうぜ」と家に乗り込んで来たので
一緒にプレイしました。

ika.jpg

2人でチョイスしたのはガノトトス、通称クソ魚ですね。
アメフト選手も真っ青のタックルはあまりに有名。
私は弓で、兄貴はボウガンで挑戦。

楽...勝...
( ´・∀・`)

ナニコレ?協力プレイだとこんなに簡単なの?
ソロプレイの苦労が嘘みたいじゃん。

まぁ兄貴の武器が強いからって言うのもあるんですけどね。 
私の武器は青鳥幣弓Iww
睡眠・ボマー係と言った所でしょうか?え?おとり?
ナニソレ マジウケルー

ただでさえすぐにオネムになっちゃうトトスタソ、
ゴツイ野郎二人に爆弾を仕掛けられている様は絵的に少し切ないものがあります。
血液がスコッチウィスキーで出来てる兄は躊躇なく起爆、眠らす、起爆を繰り返す
火頭ドン引き。

でもおかげで15分程度で決着。時間がまだあったのでもう1匹狩りました。

実は私は装備をととのえたり、スキルを考えるのがとっても苦手で、
素材集めのために同じモンスターを何匹も狩るのが嫌なんですww
マジモンハンやる資格ねぇ。
そんなワケで未だに貧弱装備でG級うろついてるワケで...
そんな装備でG級大丈夫なわけないワケで...
G級を本気でやろうとすれば装備とスキルを見直す必要ありです。 

今日はここまで。
09 21

狩猟笛と弓

モンスターハンターポータブル2nd Gをプレイ中です。(´・ω・`)

数年前に兄貴からPSP本体ごともらいました。 
それ以来、休み休みプレイを続けております。 
今更説明不要の大ヒットシリーズですね。

私が気に入っているところはその世界観、
どこか原始的な雰囲気があり、武器も武骨でデカイのが多い。 

そんな私が好きな武器は...ズバリ狩猟笛と弓。 
どちらもちょっとマイナーですね。 

笛は私自身がミュージシャン気取りなので問題なし、
弓に関してはボウガンと違ってローテクな所に惹かれました。 

私があまりモンハンが上手くないのはこれらの武器のせいです。


そんな私ですが...ついにG級まで辿り着きました、ウヘヘ。

でもG級モンスターは歯がたちません、はっきり言って、凶暴すぎます。
今日もゲリョス(通称クソ鳥)に乙られました。ビキビキ(^ω^#)

まぁせっかくG級まで進めたので、ゆっくり楽しもうかなと思います。 

ただいま愛用の笛はブラッドフルートです。 

ブラッドフルート

う~ん、ビューティフル、グロビューティフル。 
音色はオペラ歌手風。スーザン・ボイルも真っ青。

このキモ笛でモンスターどもをバシバシ狩りたいわけですよハイ。 
前述のクソ鳥はこいつでシコタマ殴りつけてやったのに...

_katai_convert_20110921142956.jpg

硬いワケです。


また今度プレイ画面をキャプチャーしてアップできればと思います。 

今日はここまで。

火頭

Author:火頭

火頭工房の中の人。 

ギター弾きます。
ゲームします。
お酒飲みます。

新ブログ


火頭工房のサイト

プロフィール
PR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
